Tag Archives: 遠征

隙間なく詰めろ!小型キャリーのパッキング方法

リアルテトリスがそろそろ上級者レベルに上手くなってきましたあめすけです。

パッキングなら任せろよ!あっ調子乗りましたスミマセン

さて、GW遠征に向けてのバンギャルの嗜み第3弾は荷物編です。

移動の多いバンギャルにとって、荷物は旅のパートナー。荷物の出来が道中の難易度を左右すると言っても過言ではありません。
テキトーに詰めると必要なものが見つからなかったり、歩くときに変に重心が偏ってガッタガタになったりします。

そこで活きるのがパッキング術。
重心を調整するだけで、キャリーの取り回しがかなり楽になるのだ!

Continue reading

安くそして快適に。バンギャルが都内でお安く泊まるには

月1で岐阜から都内へ出ているあめすけです。

週末のホテル高っけぇよな!!!!

…さて、バンギャルの嗜みシリーズ第2弾です。

前回の高速バス移動に引き続き、今回はお泊り編。
女子であるバンギャルちゃんが物価の高い都内でお安く泊まるためには、です。

ん?なぜ女子限定かって?
それはね。

 

Continue reading

レッツゴー遠征!高速バス移動を快適にするための7項目

よいこのみんなー、遠征してるー?

月1ペースで高速バスを使うバンギャル、あめすけです。

バンギャルとはとにかくお金を使う生き物です。
CD!DVD!雑誌!チケット!
ライブ行ったら行ったであっ物販!あっ限定音源!チェキ!

吹けば飛ぶ紙の如しって元々野口や諭吉は紙でしたね。

更に我々地方バンギャルにとってネックなのが遠征代、すなわち交通費 !
交通費がチケットの倍!いや3倍!なんてよくある話です。

その交通費を少しでも安くするための強い味方がそう、高速バス様。
お値段は運行ルートにもよりますが新幹線より格段に安いし、乗ってしまえば寝ている間に目的地に着いちゃうなんて寝ワープも可能!なんと素晴らしい。

しかし言ってもバスです。結構時間がかかります。
名古屋〜東京間で5、6時間ほどでしょうか。

その6時間を快適に過ごすための、私なりのポイントをご紹介します。

Continue reading