Tag Archives: ゲーム

レトロゲームが集まる秘密基地的空間「新宿8bitcafe」に行ってきた

月1〜2で新宿近辺に巣を作るあめすけです。

ライブを見に東海地方から新宿まで出ておりました。

レトロゲーム好きには堪らない空間だよ、と噂には聞いていた「新宿8bitcafe」。
行きたいなぁと思いつつなかなか機会に恵まれずにいたところ、あめすけイチオシのユニットHONDALADYの新譜「ON PATROL」が一足先に聴けるという公式アナウンスが!(すてま)

ちょうど新宿にライブ見に行くし、前々から行きたかったし…

じゃあいつ行くの、今でしょ!!

ということでライブ後に「新宿8bitcafe」に行ってきました。
その日行ったライブはHONDALADYじゃなかったけどでもそんなの関係ねぇ!

Continue reading

[オススメApp]スキタイのムスメ:音響的冒剣劇

紳士淑女の皆様ごきげんよう。

ゲーム大好き音楽大好き、あめすけです。

ここのところ、あるゲームにはまり込んでおりまして。
ひとつそちらをご紹介しようかと。

「スキタイのムスメ:音響的冒剣劇」というタイトルです。

主人公の名前とゲームタイトルが同じなので、これ以降ゲームタイトルの方を
「#スキムス」表記とします。

Continue reading