Category Archives: Report

仮面ライダーザダイナーで電王メニュー無双してきた

一昨日ニチアサを久しぶりに見たあめすけです。

メデューサ様がスンゲかわいそうでした…
ひどいよ…こんなのってないよ……!!

ソレはさておき、またも仮面ライダーザダイナーに行ってきましたよ。

ついに電王&カブトメニューが出たというので、みそし(@miso0nok)と突撃!

せっせと階段で上がる我々。
だって階段のシルエットライダーが見たいんや……

IMG_2270

これな。

Continue reading

名古屋のパンケーキのお店「はちの巣cafe」に行ってきた

たい焼きもどら焼きも皮が一番好きなあめすけです。

あのほのかな甘みがいいんじゃよー!

ということで名古屋は浄心にありますパンケーキのお店「はちの巣cafe」にいってきたよ!

Continue reading

鶏三昧するならココ!「サンダーバード池袋東口店」に行ってきた

鳥類大好きあめすけです。

鳥はいいね。
愛でてよし、食べてよしよ。

 

 

今回は食べる方の鳥さんですよ!

池袋は東口にあります「ありた鶏と直産野菜 サンダーバード」に行ってきました!

とはいえ初めて行ったのは2月で、既に何度も行っております。
2週間で3回とか行ったもんね!この辺の人でもないのに!w
ンマいんだココ。

鶏好きな方もそうでない方もオススメ!

Continue reading

「水曜どうでしょう」藤村Dの実家「カフェレスト ラディッシュ」に行ってきた

どーも奥さ~ん 知ってるでしょう?
後藤雨助でございますおいパイ食わねぇか。

北海道ローカルから全国区へと登りつめた大人気深夜番組「水曜どうでしょう」

もはや番組説明は不要でございましょうが、大泉さんとミスターと藤村Dの移動中の会話がメインになることが多いまぁ要するに旅番組の名を借りた移動番組です。

その水曜どうでしょうで、ディレクターなのにカメラに入るわ話したい放題だわでついには番組のメインのひとりになっちゃった藤村Dの実家、愛知県は名古屋にございます喫茶店「カフェレスト ラディッシュ」に行ってまいりました。
番組内の企画でもここ来ましたね。

もともとお友達が連れてってもらう予定だったとこに便乗しました。
よーし、行くぞぅ。

すっかり楽しいこの企画 すっかり乗り気

 

Continue reading

池袋にあるコラボレストラン「KAMEN RIDER THE DINER」に何度か行ってきた

日曜の朝起きられないけど特撮は好きだよ!

SHT(スーパーヒーロータイム)に起きられないあめすけです。

白塗りギャブロガーオフで、池袋は西口にございますパセラリゾーツコラボレストラン「仮面ライダーザダイナー」に行ってきましたよ。

小さなお子様から大きなお友達、ご家族連れまで幅広くカバー!
平成から昭和まで仮面ライダー好きなら行っといて損は無いヨ!

かくいうワタクシも3度ほど行っております。

それではいってみよう!

Continue reading

レトロゲームが集まる秘密基地的空間「新宿8bitcafe」に行ってきた

月1〜2で新宿近辺に巣を作るあめすけです。

ライブを見に東海地方から新宿まで出ておりました。

レトロゲーム好きには堪らない空間だよ、と噂には聞いていた「新宿8bitcafe」。
行きたいなぁと思いつつなかなか機会に恵まれずにいたところ、あめすけイチオシのユニットHONDALADYの新譜「ON PATROL」が一足先に聴けるという公式アナウンスが!(すてま)

ちょうど新宿にライブ見に行くし、前々から行きたかったし…

じゃあいつ行くの、今でしょ!!

ということでライブ後に「新宿8bitcafe」に行ってきました。
その日行ったライブはHONDALADYじゃなかったけどでもそんなの関係ねぇ!

Continue reading

ジョジョスマホ到着ゥーー!!!!

先週末に弟がジョジョスマホに機種変したので、触らせてもらった。

15000台の限定生産で、予約すら難しいと噂になっていたジョジョスマホ。
そこで我が弟は予約開始前日の営業終了直後からドコモショップに13時間も並んで予約し入手したのである。

触ったついでに「記事書いていい?」と聞いたら「いいよ」と快諾。
そう言われちゃあやる気と希望がムンムンわいてくるじゃあねーか!おいッ!
弟グラッツェ!

Continue reading

名古屋栄のうさぎカフェ「うさぎとcafe」に行ってきた

もふもふが好きです!
そしてうさぎさんが大好きです!

あめすけです。

癒しを求めて名古屋は栄にございます「うさぎとcafe」へ行ってまいりました。

こちらはうさぎに触れたりおやつをあげたり、さらにはうさぎが自らお膝に乗ってくれるといううさぎ好きにとってまさにうさぎパラダイス!!
高まるゥー!

まってろ うさぎさん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Continue reading