Category Archives: Other

3月に引越ししたら、前の住所での参院選投票入場整理券が実家にきちゃった話

参議院選挙まであとちょっとですね。2016年7月10日(日)だよ!
みんな選挙行こうぜ!あれ準備その他諸々するのに一人あたま13万くらいかかってるってよ!

あめすけです。

えーと、タイトル通りなんですけど、

「3月末に実家に引っ越してきたら、
多摩市の投票入場整理券岐阜の実家
届いちゃった話」です。

いけってか。
多摩まで投票しにいけってか。

Continue reading

都内にお引越ししてきました

ついに都民になりました。あめすけです。
2週間ほど前にお引越ししてきました。

更新が途絶えていたのもそのためです。嘘です。
ちょっと本当です。

しかし家具も置いてないしネットもまだ引いてないのぜ。フローリングははりかけ。

やること終わったらお引越しまとメモ記事書くことにしよーっと。

「UP by JAWBONE」より「fitbit」が気になっている件

あけましておめでとうございます(遅延2ヶ月)

社畜業に精を出しておりましたあめすけです。

社畜あめすけはデスクワーカーです。
なので普段あまり動きません。

そしてあまり水分をとりません。
冬場とか1日200ml飲むか飲まないかくらいです。

さらにあめろぐの「ごはんおいしい」タグつき記事の数…

もう、おわかりいただけただろうか……

Continue reading

台湾に行ってきます

海外は15年ぶりのあめすけです。

明日から2泊3日で台湾いってきます!
現地からレポート書いちゃうぜ!ヾ(⌒(ノ’ω’)ノヒャフー!

お察しの通りはしゃいでいます。

台風来てますけど、まぁなんとかなるね!!
これからせっせと荷造りします。

名古屋のガチすぎる執事喫茶「執事の館」が気になる件

ピチピチのメイドちゃんもいいけど、どうせなら壮年のバトラーにお給仕されたいあめすけです。

メイドカフェが流行りだして久しい昨今ですが、ワタクシ常々思っていました。

メイド・執事喫茶は数あれど、キャストはみーんな若い子ばかり。
実際役職持ちだとこのくらいなんだろうな、という年齢の方は皆無。

「どうせなら水谷豊みたいなナイスミドルにお給仕されたい!!!」

そんなあめすけについに時代が追いついた!(嘘)

Continue reading

書いてもらったサインを何とか残すべく実験してみた結果

残せるものはすべて残しておきたいあめすけです。

ましてやサインとか!絶対消せないよ!!

しかし普段使ってるものにサインをしてもらった場合ですよ。

気をつけてても絶対触っちゃうし、触ったら消えちゃうし・・・

なんとかどうにか死ぬ気で保護をせねばならぬ!

ということでコート剤の実験をしたよ!!

Continue reading