名古屋栄のローストビーフ専門店「ロビコネ」に行ってきた

肉だヒャッハアアアアアアアア!

他人の金で肉が食いたいあめすけです。
寿司でも可。

ということで名古屋は栄にありますローストビーフ専門店「ロビコネ」に行ってきたよ!


お店は久屋大通沿い テレビ塔のすぐ近く。
アーバンネット名古屋ビルと東桜郵便局の間くらいにあります。

お店の看板は控えめな大きさ。
看板も入口も小さめなので、ぼんやり歩いてると見落とすかもしれない。
お店の前に立て看板があるので、店側の歩道歩いてたら見つけやすいと思う。

この立て看板は結構大きいのだ。
こういうやつ

道の反対側を歩いてたら見落とした(路駐の車に隠れてた)から注意してみてくれよな!

入店

入店してすぐ右手に券売機があります。チケット購入制。

店員さんに先に券を買ってね、と券売機を案内される。

メニューはローストビーフ丼が2種とローストビーフとプリン。
大きさも3サイズから選べるから誰と行っても安心だね!
丼は全サイズお味噌汁つきな嬉しみ。

並と大(1.5倍)とメガ(1.7倍)があるよ。
お飲物はワインもあるでよ。

あめすけはロビコネジャパン丼の並を、同行したお友達はロビコネ丼の大をチョイスしました。

アイドルタイムがお得!
なんと15〜18時にローストビーフ丼を食べると、サービスでプリンとコーヒーがつくという。
お得過ぎるのでは……?

あとサービスで出てくるお茶がジャスミンティーでした。
実はジャスミンティーあんまり得意じゃなかったんだけど、これは美味しかった( ‘ω’)

来ました

注文してからお手洗い行って、戻ったらもう来てた。早ッ!

どどん!
ロビコネジャパン丼だよ!並盛りでお肉85g!
山盛りのお肉の中にご飯、その上にとろろとウニとオニオンチップ、浅漬けと山葵が乗っています。
山葵は店員さんに言えば別添にしてくれたよ。やったね!(山葵ダメな人)

お肉の盛り具合はこのように。
高さはこのくらい。
中のご飯の分もあるとはいえ、並なのに結構盛り盛りなのでは??

並と大を並べてみました。
見てこの大きさの違い。右が大ね。
なるほどこれは結構な迫力だわ大サイズ……肉125g……
メガとかどんなんになるんや(; °ω°)

いざ実食

まずはお味噌汁。
お麩とワカメの合わせ味噌で優しいお味。
空のお腹に染み渡るゥ……( ˘ω˘ )

さてローストビーフ丼。
さすがローストビーフ専門店なだけあって、お肉の柔らかいこと!
薄切りローストビーフがご飯の上に山盛りで、サイズ並でもかなりの満足度。
オニオンチップもいい味だしてる。

食べてる最中「うまい」「すごい」「やばい」しか言ってなかった気がする。
美味しいもの食べると語彙力下がるよね。

そして食べ進めていくと中から卵黄が登場されましたよ。

卵黄って割るタイミング迷うよね。
半分くらい食べたところで卵黄をパカッとしました。
これがまたね、まろやかさを増してうんまいのよ。
浅漬けと卵黄ってアリな組み合わせなんだな。新発見だわ。

サービスドリンクとデザート

さてサービスでいただきましたコーヒーとプリンだよ!

本当にサービスで出していいのかこれ
両方テイクアウト可だから蓋つきなのかな?
蓋に貼られたお店のロゴがカワイイ。

これってこのままお持ち帰りとかできるのかな。聞いてみればよかった。

大きさはこのくらい。
高さ比較。

コーヒーは苦味が強いタイプ。
フレッシュ1つとお砂糖2本、ついてきたやつを全部投入しました。うーんちょうどいい( ˘ω˘ )

プリンはだいぶ生クリームが多いとみた。
すごいなめらかで、甘くて濃厚だけどもくどくない。

底のカラメルを掘り当てた。
さらっさらのカラメルも苦すぎず甘すぎず。
プリンというかクレームブリュレに近いものを感じたよ。

私プリンって卵分の多い、昔ながらの硬めのやつが好きなんですけどね、
あのローストビーフの後にはこのなめらか系で大正解だと思うの。
きっと卵分の多いやつだと、どっしりし過ぎちゃって全部食べられないんじゃないかな…

プリンのポスターにあったコピー
「ちょっと、肉屋のプリンってなめたら痛い目あいますぜ。」
いや正直なめてたッス。これは美味い。
してやられた。

お会計

今回は食券先に買ってるから食べた後のお会計は無いんだけどね。

ローストビーフ丼(並)+味噌汁+タイムサービスでプリンとコーヒー
これで980円(税込)やで……

このお値段で大丈夫なの?ちゃんと採算取れてる??

末長く続けていただきたいので、人を連れてまた行く所存です。
みんなおいでよ名古屋!٩( ‘ω’ )و

お店情報

ローストビーフ専門店「ロビコネ」
愛知県名古屋市東区東桜1丁目10-6
052-953-5115
営業時間 11:30〜22:00(LO)
不定休

なんと2016年1月27日にオープンしたばかりの新しいお店でした!
美味しいしお得だし、ずっと続いて欲しいわぁ( ´͈ ᗨ `͈)

コメントを残す