[Live] 2013/12/14「ハチテンゼロ!!! ~8bitcafe~」@新宿8bitcafe

はっしゅうねん!おめでとうございます!!

あめすけです。

新宿8bitcafeの8周年イベントとして、1週間に渡り行っておられました「ハチテンゼロ !!! ウイーーーーク !!! 」
これの最終日に行ってきました!

最終日はライブ多めDay〜₍₍ ◝(’ω’)◟ ⁾⁾

早々に出遅れる

地元を11時に出発しまして早速電車を逃す_(:3」∠)_
予定通りなら沼津新鮮館でご飯食べる予定だったのに…

沼津は諦めて新宿でご飯にする。

新宿到着。ご飯中にTwitterチェック。

 

!!!

マルさんもう居る!
ていうか人やべぇ!!

到着

ヒィヒィ云いながら階段で4階まで。

「あ〜絶対HONDALADYのファンの人だぁ(・∀・)」

受付で速攻目当てがバレる(HONDALADYパーカー着てた)

omodaka

入ったらもうおもだかさん始まってた…

背の低いあめすけでは当然のように見えない_(:3」∠)_
というか人多すぎで入り口から先に進めない_(:3」∠)_

すいません正直なめてました。開始からこんなに人がいるなんて…

おもだかさんが終わったらなんとか中に入れました。
ドリンク飲みつつスタッフさんたちをパシャリ。

IMG_6697
ピアスかわいい!

YMCK

店の半分より前に立ち入れぬままYMCK。
か、顔が見えない……

「スペシャルゲストはHONDALADYマルくんでーす!」

マルさん!?(ガタタッ

後方から人を掻き分けて前へ突撃するマルさん。
なんかスーツ着てるらしい!!

だが見えない!伸びても見えない!


あめすけの視界の限界

YMCK版フリースタイラーを歌って入り口近くまで下がってくるマルさん。
お願いするならもう今しか!!

「マルさん写真撮らせてくだしい!!」

スーツマルさん

撮らせてもらった。

「あっ、マルさんマルさん言うけどさァ、俺マルじゃないからね!Kだから!」
スーツのマルさんはYMCKのKらしい。

そしてたまたま居合わせたおもだかさんがカメラに興味を示されたので渡したら

下から

おもだかさんもマルさん撮ってくれた!

この日結構ごっついカメラを持って行っていたのが吉と出た!( ・ㅂ・)やったー

一緒にパシャリ

快く写真を撮らせてくれた後「よォ〜し中村イジるぞォ〜w」とマルさん再突撃。
中村さんを肩車してわっしょいわっしょいしてましたww
いきなり伸びてきたから何事かと思ったww

ねーこにー、かこまれてー
くーらーしたーいー。

ヒゲドライバー

ヒゲドライバーさん
ドリンク取りに行ってたので真ん中あたりに居たのだけれど、途中でご親切な方が前の方へ入れてくれました。

ありがとう白いTシャツのお兄さん!!

ピコピコでテンション高くて楽しい!
なんか回る曲の時にデカいカメラと飲み物持ってたから混ざれなかったなぁ…また機会があったら回りたい。

エイプリルズ

ヒゲさん終わった後に店内が暑すぎて階段へ避難。
階段から聞いてました。

Dieさんとおもだかさんと少しお話。青春18切符の話したりomodakaがJoy Rideレギュラーな裏事情などを聞いたり。
おもだかさんは団長から手間賃もらったほうがいいと思う(;°ω°)

サカモト教授

サカモト教授

階段から衣装で現れたサカモト教授の出で立ちに一瞬固まる。
頭にファミコン載っとる…!

ファミコン好きなら絶対面白いよ!と勧められ、前へ移動するおもだかさんの後をついてゆくあめすけ。おもだかさんええ人や……

頭のファミコンに挿さったカセットのゲーム音楽を、手元のキーボードで忠実に再現してゆくスタイル。
ジャンプの効果音やゲームオーバー時の音、果てはカーソルが動く音まで再現しており、目を閉じて聞くと目の前で実際にゲームをプレイしているかのよう。

これは……楽しい!!そしてすごい!

セット!

お客さんにカセットを選んで挿してもらう教授。
ちゃんとフーフーしてね!

キーボードさばき

手の動きすげぇ

MOTHER

みんな大好きMOTHER

8bitスライドショー

この時点で50分押し。なんかすっごい眠い_(」∠ 、ン、)_

真ッピンクのエナメルっぽい服でナヲさん登場。
何この色の服wwww #FF0099かwwwww

ピンク色のナヲさんオンステージの後、8bit開店から今に至るまでのイベントやらをスライド上映。
しかしやはり人が多くてよく見えない!しかし何か愉快な動画が流れていたことは把握できた。

かなりの人数の支持を得た「こんなナヲさんは嫌だ!」は『よく働く』でしたw

この一連の流れでナヲさんの印象が「働かないで変なことばっかりやってる人」になりました(°ω°)

CLACHIP

メンバーのみなさん

バイオリンとアコーディオンの生音と電子音を組み合わせての演奏スタイル。

マリオの曲でバイオリンの音が聞こえて来た時はえっ?と思ったけど、なかなかどうして合ってるじゃないの…!
なんか不思議な心地よさがあるユニットだわァ。

HONDALADY

この時点で2時近い(:3_ヽ)_眠くてしぬ
でも待ってたんだから起きる!生きる!

セッティング

セッティングする皆様

セットリスト

PATRAVER
叱られたい
リンジューサンバ
crispy
SAMURAI
3on3(withヤーマルクさん)
Ceremony
Forever UPRIGHTSONG 1995

この日は撮ろう!と決めていたので、いつもより大人しく観てました。でも楽しかったよ!!
フロアのぐっちゃぐちゃなのに一体になってる感じすごかったなー(゚∀゚)

パトバード
回る3Dパトバード

slooProImg_20131222224101.jpg
MC中

slooProImg_20131222224102.jpg
台に上るマルさん。SAMURAI!

slooProImg_20131222224059.jpg
台に上るDieさん。みーぎっ!ひだりっ!まーえっ!うーえっ!

slooProImg_20131222224105.jpg
ナヲさんが撮ってたビデオで撮影

IMG_7392
おつかれさまでしたー


ライブ終わりに1枚!

下にも行ってみる

このへんになってようやく4階でも何かやっていると知る。

降りると4階には物販スペースが。
あとアイロンビーズ体験的なことをやってました。
満席っぽかったので後ろから眺める(°ω°)ジー

その隣にはアイロンビーズで作られたオーナメントが飾られたツリーが!

可愛かったのに写真撮り忘れた_(┐「ε:)_

Toby×YUKI

下にいたからあんまり聞けてなかったなぁ。
おいちゃんと若い女の子のコンビDJでした。
Tobyさんが可愛らしいおじちゃんでなんかホッコリ(*´ω`*)


ビール品切れ(ソフトドリンクも無くなってた)

JaermulkDie邂逅の詩

セッティング

アシッド田宮三四郎+邂逅の日=「の詩」の皆さん

ヤーマルクさんの機材セッティングでだいぶ時間食ってたけど、木津監督が即興で「ヤーマルクがセッティングしているよの歌」歌っててあんま気にならなかったw

\やーまるくーだいかいこうのーうったー/


「の詩」の元ネタ(?)は刑事物語なんだとか


「買ったよ!」嬉しそうなDieさん

ヤーマルクさん
武田鉄矢のコスプレしてる割にモノマネとかなかったヤーマルクさんw

そういや結局ここでも沼津みなと新鮮館で終わったわwww
Dieさんと新鮮館は切っても切れないのかwww

この後の展開

この後すごい特急で片付いてしまった感w
予定ではまだ2人回すはずだったのにw

終わって外に出たら空がうっすら明るくなってました。
さっむぅぃ!

そうしてあめすけはそのまま始発で名古屋へと帰って行ったのでした…

寝ぼけて降りなくてもいいところで2回くらい降りたりして、昼頃名古屋到着。名古屋で友達とクリスマスマーケット行ったりして帰宅したのは22時近く。

これにてハチテンゼロ遠征終了です!くぅ疲。

物販とか

「の詩」グッズ大入り袋!お遣いぶんも含めて4つ買うたたた。

大入り袋
片山 is 誰

—– 追記ココカラ 20140305 —–
片山 is 主人公 でした。刑事物語の主人公。武田鉄矢がやってるやつ。
—– 追記ココマデ —–

あとあめすけ2日後に誕生日だったので(12/16)それを前面に押し出してサインしてもらった!w

タックはアイルランド?語でありがとうらしい
HONDALADYとサンガツに!

サンガツは3月誕生日のマルさんDieさんomodakaさんに書いてもらった!

いやー楽しいイベントでした!
もう若くないけど無理して行ってよかったー!

コメントを残す