WordCamp Tokyo 2013に行ってきました

行ってきましたWordCamp Tokyo 2013!
この規模のイベント参加は初めてのあめすけです。

http://2013.tokyo.wordcamp.org/

WordCamp Tokyo 2013

いいイベントでした。また行きたいです!来年も!

当日

Wordcamp後に同じライブを見に行く予定のみそむら(@miso0nok)と一緒に、颯爽と京急蒲田に降り立った!

が。

あ、あれ…出口間違えた…?南…?
でもまぁ、いけないことはないだろ!このままいこう!(OvO)

- 20分後 -


つ、ついた…_(┐「ε:)_ぐんにゃり
南出口から出たもんだからとんでもない大回りをしてしもうた…
東口からなら10分もかかんないのにね!おばかさん!


建物入ってすぐに会場入り口!PHPカンファレンスと同じ会場なのね。


わぷーかわいいよわぷー。

ゲームとかに参加

会場をウロウロしてたら、スタッフの方にWordpressかるたに誘われる。
キョドるあめすけ。何故ならWPタグなど3割程しか理解していないからである!

でもやる。笑

結果5枚取れました。取れたほうだね!
しかしみそしにはダブルスコア以上で負けましたね。さすが。


Wordpressかるた予選会で優勝したみそしが貰ったWordpressかるた。
非売品だと!いいなーいいなーうらやまー!

写真ブースでわぷーぬいぐるみをモフりながら写真を撮って、タイピングゲームをやって、またも会場内をウロウロ。


リアルフォーラム。ふせんで質問を貼っておけば誰かが答えてくれるかもしれない素敵なブース。


なんということでしょう。もうお前ら結婚しろ。


なんだと!よし行こう「Wordpress仲間を作ろう」!

WordPress仲間を作ろう

6階まで上がると、スッゴい人である。
後から知ったんだけど、次の時間帯の参加者の待機列?だったみたい。

そう、その時間の「Wordpress仲間を作ろう」は終わりかけだったのです。

でも運良く3名の方とお話しできました。
お話できた方の中に大宮のコワーキングスペース「7F」の中の人がいらっしゃったので、ブースにお邪魔することに。

しまったこのあたり写真がない!もっと写真撮っておけばよかった!


7Fブースでスタンプラリー完成!
歌舞伎わぷーのステッカーが当たったよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

再びウロウロ


Wordpress本家のブース。


ステッカーとか缶バッジとかタトゥシールとかを配布しておられました。
ここぞとばかりにいっぱいもらってきた!!(遠慮しろ


ピースしてくれたサラさん。ステッカーもいっぱいくれたし、いい人だ。

見積もり大会#2

みそしがWordpressかるた決勝に出ている間に見積もり大会に参加。


もっと具体的な金額の話が出るのかなーと思ってたらそうでもなかった。わいわいがやがやした感じでした。楽しい。
いろんな人の意見を聞いて、この発想はなかった!ってアイディアも聞けていい会でした。何名かに名刺渡せたし(°ω°)アンカンファレンスならではってやつだね!

1階に戻ったら本職の方々がWordpressかるたをやっておられました。


プロの方々のWordpressかるたはえげつない(反応速度的な意味で)。

時間の都合で途中で退出することになったけど、楽しいイベントでした!
プラグイン作者の方とかすごい方とお話したり、普段だったらこんな機会ないからね!すごいね!
レッドブルも貰ったしね!翼授かりまくり!

次は講演とかカンファレンス聞きたいですなー。

コメントを残す