[Live] 2013/09/14「HONDALADY presents(In A)MODEL ROOM “すこしおとなのシルエッ党”」@高円寺HIGH

同日にあったWordcamp TOKYO 2013を途中で抜けて、やってきました高円寺!
HONDALADY動員あめすけです!

久々にHONDALADYが見れるとあって、それはもう楽しみにしておりました。
前回は6月の頭にあった大阪のデジマエでしたので3ヶ月ぶりくらいかな!

あとせっせと作っていたコレを遂にご本人にお見せするという目的もあり、始まる前からドキがムネムネ(懐)


コレ。DieTRAXフィギュア!

喜んでいただけるかしら!!

入場

途中で総武線がイレギュラーな動きを見せたので、オープン時間ギリギリアウトでHIGHに到着。おのれ総武線。

Tシャツ割にて500円ディスカウントでトルネードイン。
地方割チケだからもともと安いのに…ホンダはもっと儲けてもええんやで……

お友達とご挨拶などをしつつ待つ。
普通にフロアに居る出演者(というかホンダレディの2人)をチラチラ見たりしてソワソワする。

司会者登場

お友達とお喋りしてるとステージから声が。お、始まるな客電落ちるかな、と思ったけど暗くならない。更に見たことないオネェの方がテンション高く喋ってる…w

どうやらこの方あかなめさんというバンドマン?さん。自称「テクノのオカマ」としてTB303(のジャンク)を片手にステージをウロウロしながら喋る喋るw
カマキャラ好きのあめすけ大歓喜!!ww

更にお客指差して「いいバンギャいいバンギャ、ひとつ飛ばしていいバンギャ〜!wwヤダ〜!wwwww」と客イジりをwwダメだこの人www好きwwwwwww

「いつもはこんなじゃないのよォ〜」とのこと。いつもはどんなんなんだろう…w

VALKILLY

初めて見ましたVALKILLY。
客電が落ちてステージを見たら、お人形さんがいた。
キリィさん顔ちっちゃ!足ほっそ!!髪くるんくるん!美女!!!
真っ黒のコルセットにひらひらスカート!スチームパンクなお人形さんや……!!

VJもめっさカッコよかったー!重虎さんターミネーターみたいだった。シブいぜ!

最後にキリィさんがありがとう、って言った声が可愛くってフォォォってなった。
これがギャップ萌というやつか……

臨界モスキー党

むちむちもーまいむちもーまい!

ハピコアのようなガバのような?ハッピーハードガバっていうのかしらん?
喋るわ歌うわ踊るわレイヴホーン吹き鳴らしまくりでとにかく面白かった!
いろんな意味で予想を超えていたww

モスキー党見てレイヴホーン欲しくなった。まだ売ってるのかな……

物販でCD買おうとしたら売り切れておりましたのでAmazonで買います。

Cosmo-Shiki

コ式も久々だなー。3月以来?

しばらく見ない間によしゆきがめっちゃ細くなってた!シュッとしてた!
足首細すぎて逆に心配になるくらいです。ちゃんとご飯食べてる?

アルバム発売ツアーも決まったね!ヨッタンおめでとう!!

セットリストはアマデウ式/アンインストール/VIOLATOR…あと数曲(忘れた

コ式は安定のコ式でした。ブレないって素敵。
VIOLATORでスモーク出る機械持って移動しながら歌ってるのよかったわー。
かなり粉っぽかったけどw

HONDALADY

01.NEVER CLEVER
02.フリースタイラー
03.青春の蹉跌
04.モノトロンズ
05.3on3
06.SAMURAI
07.俺なんて
08.ホンダレディのヨイトマケ
09.リンジューサンバ
10.disc-o-matic
11.ルグレ
12.叱られたい
13.橋
14.hello,hello
15.(In A)model room
16.Ceremony

[EN]
01.dirty30
02.シャルロット
03.RAMO
04.UPRIGHTSONG1995

待ってましたHONDALADY!安定の楽しさ!!
今回はVJに邂逅の日さんが参加してのステージで視覚的にもかなり美味しいライヴでした!ホンダは写真OKなのでバッシバッシ撮るよ!

和気藹々
MCも楽しそう。

そして邂逅さんが参加していつもと違うのはステージだけではなかった。
Dieさんのトークが止まらない。止める人がいないどころか、加速しているwww
ホンダの居酒屋トークMCは通常運転だけど、止まらなさ過ぎてマルさんがいつ口を挟もうかなぁ……と様子を伺うほどw

ぽつんとマルさん
スピーカーにちょこんと座るマルさん。

▽マルは ようすをうかがっている!

アップライト〆は定番だけどやっぱりアガるわぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
HONDALADYはいつも完全燃焼できるからすごく晴れやかな気分で終われるね!!

いやーいいイベントでした!
出演者の方々とお話もできたし、それぞれのバンドのライヴもまた見たいですね!

オマケ

終演後にDieさんを訪ねて物販へ。
Dieさんは他の方のCDにサイン中だったので、待ちがてらステッカーを買ってたらマルさんと目が合った!

「あ、おt「あァお疲れ!!(フィギュアの)足折れたんだってー?w」
※あめすけは少し前にtwitterにフィギュアの足が折れた写真をupしていた

自分が言うより先にメンバーにお疲れと言われるとは……w

で、DieさんにDieTRAXフィギュア見せたよ!!


大喜びしてくれたDieさん!


俄然やる気が出るぜ!

他にもいろんな方に写真撮ってもらって、いやー製作者冥利に尽きますね!
頑張って完成させるぜ!制作過程はまた記事にでも!

コメントを残す