名古屋のパンケーキのお店「はちの巣cafe」に行ってきた

たい焼きもどら焼きも皮が一番好きなあめすけです。

あのほのかな甘みがいいんじゃよー!

ということで名古屋は浄心にありますパンケーキのお店「はちの巣cafe」にいってきたよ!

市営地下鉄鶴舞線「浄心」からてくてくと歩いて5分ちょい。
市街地の中にポンとあります。

13時半ごろに行ったんですが既に3組ほど待ちがおられました。

入店時にはランチタイムは終わっておりましたのでパンケーキをオーダー。
サイズはJUNIOR・CELEB・KINGの3種。

サイズの違いは枚数の違いで、JUNIOR3枚・CELEB6枚・KING10枚。
3人だし、ここはみんなで一番でかいのいっとこう!とKINGをチョイス。
15〜20分ほどかかるようだ。

先にドリンクがきました。

オーダーしたのはハチミツレモン(右)。さっぱり甘くておいしい。

ハチミツとレモンは下に溜まっているので良く混ぜましょう。

お友達オーダーのハチミツりんご酢(左)も美味。

コースターがカレルチャペック!

さらに待つことしばらく。

パンケーキがきました!

pan

デケ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

ていうかタケ━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

ゆらゆらしてる!ゆらゆらしてる!!

このパンケーキタワー、竹串で支えられていました。

てっぺんのハチのやつはそんなに長くなかった。

アイスもバニラ・抹茶・チョコの3種つき。

いざ!いただきます!

中はふかふか、フチはサクッとしていてウマシ!(・∀・)

ウマシ!

うま……

……

もうお腹いっぱい_(ゝ「ェ:)ノ

10時にごはん食べてからきたけど、それにしても4時間は経ってるよ!?

しかし3枚くらいでお腹一杯胸いっぱい状態。
なんということでしょう…

3枚なのでちょうどジュニアくらいの量。
1人で食べるならジュニアでないと無理だな…と思っていましたところ

お隣のテーブルのレディ3人、それぞれがセレブを美味しそうに食べておられた…

こ、これが女子の別腹というやつなのですか……

ちなみにジュニアとセレブはそれぞれトッピングを選択することができます。
確か6種類ほどありました。

パンケーキの他にパスタ等ごはんものもありましたので、こちらでランチも良いでしょう。

お店情報

http://www.meteore-co.jp/hachinosu.html

はちの巣cafe

愛知県名古屋市西区城西5-18-13 第5和興ビル1F

052-528-3208(予約不可)

営業時間 7:00~17:00

8・18・28日は「はちの巣DAY」でお得なので狙い目!

今度はがっちり空腹でいくぞー!

コメントを残す