鶏三昧するならココ!「サンダーバード池袋東口店」に行ってきた

鳥類大好きあめすけです。

鳥はいいね。
愛でてよし、食べてよしよ。

 

 

今回は食べる方の鳥さんですよ!

池袋は東口にあります「ありた鶏と直産野菜 サンダーバード」に行ってきました!

とはいえ初めて行ったのは2月で、既に何度も行っております。
2週間で3回とか行ったもんね!この辺の人でもないのに!w
ンマいんだココ。

鶏好きな方もそうでない方もオススメ!


場所は池袋駅の東口を出て南(駅を背にして右手)へ。
ジュンク堂書店の近くです。

店内はこんな感じ。地下です。

お酒

こちらの一押しは広島産レモン!
メニューにもこの通りイチオシポイントが。

レモン系のお飲物が充実しています。
他にビール・焼酎・ワイン・果実酒もあるよ!

珍しいところでは自家製レモン酒・リモンチェッロの白ワイン割りなんてのも。

ワイングラス入り
オシャンティー。
飲みやすいのでついチョーシのりそうな味。

こちらはお友達の頼んだスーパーレモンサワー。

これがスーパーレモンだ
何がスーパーなのかと思ったらこのレモンの量!丸々1個入ってんじゃないのか。
こいつぁさぞかしスッペーんだろうなと思ったらそんなでもなかった。
すっきり爽やかレモンの香り!

ちなみにあめすけのお気に入りはあらごし桃酒です。甘くてうまいんだ。
是非ロックでどうぞ。

お料理

お通しがコチラ。

鶏のテリーヌクラッカー添え。

お通しから鳥ぶっこんできますな!舌触りなめらかでワインに合いそう。

お料理はどれも美味しいんだけどイチオシはこれ!!


鶏塩らーめん!

これのスープがタンブラーで持ち帰りたいレベルで好きです。あっさりこっくり!


ハーフサイズもあるでよ。

今は幻の品々

最近こちらのお店、メニューが変わりまして。
今は無きメニューたちを紹介。復活しないかな……

お通し、前はレバーがころんと入った茶碗蒸しでした。これも美味かった!

あんかけ茶碗蒸し

あめすけオキニの鶏のたたきと奇跡の生レバー

うまかった

あとシーザーサラダとか鶏きゅうりとか…も…
戻ってこないんですかぁぁあぁン。・゜・(ノД`)・゜・。

新メニュー

去るものあれば来たるものあり!
新メニューも食べてきたよ!

新メニューイチオシは名物煮込み。

3日煮込み
バケット2枚つき。
バケットの追加もできるってさ!店員さんに聞いてみてね!

スプーンでさくっと
これがまたホロっと崩れてウマい!
スプーンで切り分け余裕ですし。

お腹の容量的に食べれなかったつけ麺は次行ったら食べるんや……!

店員さんがステキ

お料理もお酒も美味しいこのお店、店員さんもステキです。
とてもフレンドリーでオススメの逸品を教えてくれたりします。
ここの店員さん戦隊ものに出てきそうだなぁと思って勝手にレッドとかブラックとか呼んでるのは内緒

今回3人で行ったんですけども。
煮込みのバケットが人数分ないのを気遣ってか、追加もできますよとお知らせしてくださいました。
メニューには書いてないからこういうこと教えてくれるのは嬉しい。

お会計

でも美味しいものをこんなに食べたら当然お高いんでしょうボブ?
HAHAHA心配ないさジェシー!これを見ろよ!
まぁ!なんてことなの!?信じられないわ!!

〜海外TVショッピング風コント終わり〜

前回2人で思う様食べてお酒も飲んで4500円以下。
今回は3人で一人頭2500円切りました。

女3人とはいえこれはお安いんでないの!?
いつもよそで食べると2人で6000円近く行くもんね!?

おいしく満腹になってお安いときたらもう言うことないです。
池袋きたら是非!おすすめですぞー!

お店情報

ありた鶏と産直野菜 サンダーバード池袋東口店

東京都豊島区南池袋1-13-21 和泉屋ビルB1F

03-5396-6833

営業時間 17:00~24:00(LO 23:00)

いつ行っても混んでるので電話予約推奨です。

コメントを残す