[Live] 2013/04-05 ADAPTER。「また咲き誇る頃に」

ばんぎゃるもすなる全通といふものを、あめすけもしてみむとてするなり。

あめすけです。

今まで全通とかしたことなかったけど東名阪だしいけそう!と思ってADAPTER。ワンマンツアー「また咲き誇る頃に」行ってきたよ!!

ふくすけかわいかっこいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

4/29@渋谷DESEO

01.Please Please You
02.艶男。
03.完璧1人ぼっち
04.僕の嘘に騙されるな
05.僕の声
-MC-
06.Conviction
07.ご自由にどうぞ
08.楽しんだモン勝ち
09.いつの間にか
-MC-
10.また咲き誇る頃に
11.優しさの代償
12.Began to run there
13.Final answer
-MC-
14.僕のLIFE
15.はじめの一歩

EN
01.Fighting Road
02.番い
03.Tryagain

EN2
01.祭り
02.ハイソサィティ

初日のサイリウムタイムはConviction。
はじめてのサイリウムに「キレイだねぇ〜」と福助ご満悦w嬉しそうだったw
福助アイドル化計画の気分は味わえたのではなかろうか。よかったねよかったね!

そしてアンコールで福助がバンドTシャツで登場!!
今まで福助がTシャツ着てるの見たことなかったのでびっくらした。

福助久々の金髪。
金髪でチェキとか撮るとフラッシュで顔と髪の毛が同化して前髪が消えるらしいw
ライブ中もちょいちょい照明の加減で前髪消えてたwどんまいww

この日は後ろの方で参戦。
後ろの方まで満員で、温度湿度ともにヤバかった。ホットヨガなんて目じゃない。
わたくし身長が小学生並みなので、後ろで見てると手しか見えないことが多いんだけどちゃんと見えたので嬉しかった!

福助大きいから見やすくて助かるゥ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

5/3@大阪LIVE SQUARE 2nd LINE

01.スタートライン
02.Please Please You
03.コタエ
04.優しさの代償
05.前向き志向学
-MC-
06.Opponent of gentlness
07.奇跡的な青
08.いつの間にか
09.Question
10.艶男。
-MC-
11.また咲き誇る頃に
12.Song for you
13.Final answer
14.ご自由にどうぞ
15.はじめの一歩

EN
01.番い
02.僕の居場所
03.MONO HE COME

EN2
01.推論機構
02.祭り

大阪セカンドライン!ハコの場所わかりにくくて探し回った!!!
線路の真下にありました…看板もうちょっと大きくならんかいのう。

そんな立地のためMCとか曲中にガタコンガタコンと電車の音がw
あだぷたは絶え間なく音が流れてる曲が多いからいいけども、ガタコンガタコンいう中でアコースティック曲とかやったら笑ってしまうやもしれん…w

サイリウムタイムはOpponent of gentlness。
これは…選曲を間違えたんではないか…?w
福助もやっちまったか?みたいな感じだったし。

福助の巻きスカート御開帳が本日のハイライトでした。
中にスキニージーンズ履いてたのが嬉しかったのか、巻きスカートぺらっと捲って見せてくれました。御開帳…

アンコールでもスキニージーンズのまま出てくるのかと思ったら、その上から更にボトム履いてたw上から履いてたのは渋谷DESEOのアンコールで履いてたヤツなんだけど、初日楽屋に戻ったら股のところがパッカーンと開いていたそうなw

(福`w´)<なので今日は前の人が楽しみにしているポロリはありませんーw

福助がしなって床に座った途端、前の人たちが一斉にしゃがんだのに少し傷ついてたw「え、えぇ!?何!?」みたいな顔してたけど、後ろの人への配慮だと気づいたら半笑いになったw

(福;`w´)<あ、ああ…後ろの人が見えるようにね?みんな優しいんだねぇ…w

5/4@名古屋ell.SIZE

01.艶男。
02.Tryagain
03.いつの間にか
04.僕の嘘に騙されるな
-MC-
05.Location
06.Conviction
07.奇跡的な青
08.Please Please You
09.ハッピーラウンド
10.優しさの代償
-MC-
11.また咲き誇る頃に
12.祭り
13.Began to run there
14.Final answer
15.僕のLIFE
16.はじめの一歩

EN
01.番い
02.She is a lair 2
03.ハイソサィティ

EN
01.MONO HE COME
02.推論機構

EN3
01.僕の声

ハッピーラウンド聞けて嬉しかった!!!!

番いの後の曲聞いたことないなーと思ってたらShe is a liar 2って音遊戯の通常版にしか入ってないね!?道理で聞き覚えない!

名古屋は渋谷大阪のワーッてなったとこ凝縮したなぁって感じ。
最初の3曲くらいでアッふくすけ今日殺す気かなって思いまひた(噛

最終日のサイリウムタイムはLocation。
Bメロのところでサイリウム持って飛ぶの楽しすぎたw
きっとオタ芸打ったらこんな気持ちなのかなと思った。

で、LocationからのConvictionからの奇跡的な青。
この間サイリウムが青色の人は常にサイリウムタイム。

名古屋のサイリウム青にすれば良かった…白と赤だったよ…
2日連続で奇跡的な青やると思ってなかったよチクショウ…

そして!福助が!スキニージーンズで出てきた!!!!

ずっとあんな頑なに足のライン出そうとしなかったのに!!吹っ切れたの!!??
もっとむっちりしてるのかと思ったけど意外に細かった。福助痩せたもんね…
でも福助のお尻柔らかいって本人が言ってたので尻はモチモチなのだろう。

名古屋の電気屋さんで機材を直してもらって、でも材料費だけしかかからなかったから名古屋優しい!!って思ったようだ。よくやった大須商店街。
あと名古屋のコンビニでお酒買ったときに初めて年齢確認された!って喜んでた。
お兄さん若く見えるんでーとか言われて、もうご満悦ふくすけ。

(福*`w´)<えぇ~ホントですかぁ~?そんな風に見えますかぁ~?(ニヤニヤ

アンコール3回目出てきてくれて嬉しかったなー
何にも決めてないところから僕の声やるってなって、曲探ししてる間に「ちょっと待って…ちょっとまって、あとちょっとだから…もうすぐだから…!」とか言ってたのがやたらとセクスィーだった。けしからんもっとやれ。

全部通しての感想

番いのバンドアレンジがまーしこたまかっこよくてずるいと思いました。
サビのセクスィー具合やばい。音源化はしないんです?

また咲き誇る頃にもノリ易くていい曲。久々にテルミン見れたし!!
「実際の~」から声がちょっと太くなるところとかもう…かっこいいわ…

あと全部の場所でFinal answerやってくれたので燃え尽きました。
あめすけ特にこの曲はネジ飛んだように暴れ狂うので…

艶男もPlease Please Youも咲き乱れられるのですきだよ!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1年半ぶりくらいのワンマンだけど楽しかったー!
福助もテンション上がりまくってて、楽しいんだなってのがすごく伝わってきて、ライブはこうじゃないとね!!って思いました。

福ちゃんのライブはいつ見てもアガるなぁ。
いつ行っても安定して楽しい!!ってすごいことだと思うわ。
ADAPTER。ライブは「行きなよ絶対楽しいから!」って迷わずオススメできる。

次は夏クラッシュかなー。チケットとらねば!!

コメントを残す