「水曜どうでしょう」藤村Dの実家「カフェレスト ラディッシュ」に行ってきた

どーも奥さ~ん 知ってるでしょう?
後藤雨助でございますおいパイ食わねぇか。

北海道ローカルから全国区へと登りつめた大人気深夜番組「水曜どうでしょう」

もはや番組説明は不要でございましょうが、大泉さんとミスターと藤村Dの移動中の会話がメインになることが多いまぁ要するに旅番組の名を借りた移動番組です。

その水曜どうでしょうで、ディレクターなのにカメラに入るわ話したい放題だわでついには番組のメインのひとりになっちゃった藤村Dの実家、愛知県は名古屋にございます喫茶店「カフェレスト ラディッシュ」に行ってまいりました。
番組内の企画でもここ来ましたね。

もともとお友達が連れてってもらう予定だったとこに便乗しました。
よーし、行くぞぅ。

すっかり楽しいこの企画 すっかり乗り気

 

藤村Dのご実家「ラディッシュ」は、市営地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅から徒歩でちょっと行ったとこにありました。


普通の住宅街の中。

5人という大所帯で行った我々を迎えてくれたのは、なんと金髪碧眼の女性。
onちゃんのアップリケのついたエプロンしてたから店員さんなのかな…でもバイトって感じでもないし何より日本語めっちゃ流暢。

誰?兄嫁?(°ω°)
そもそも藤やん兄いるのか

休みだということもあって、店内はかなり混んでました。

お店に入って早々に


レジにどうでしょう

5人で行ったもんだから席がなく3:2で別れる我々。
あめすけは入り口すぐ横、窓際の4人席へ。

席に着くなり兄嫁(仮)
「ランチ売り切れましたー(・∀・)小倉トーストしか(軽食)ないよー?」

なんという先制パンチ。
よろしいならば小倉トーストだ。3人いるから3つで。

「えー、メッチャでかいよ?2つにした方がいいんじゃない?(´・∀・`)」

お、おう、なら2つで…

あとは各自ドリンクも頼む。
金髪碧眼女性の繰り出す「メッチャでかいよ」は、あの、なんか、面白かった…w


頼んだバナナジュース。
バナナミルクでした。ウマーイ!

そしてついに。

「はいよ小倉トーストおまちー(・∀・)」

なんかでかいし厚い!

北海道の小豆を藤やんのかあちゃんが毎朝炊いて作ってるのだそう。
一般的な小倉トーストとは違い、甘みが抑えられており塩が効いてる粒しっかりのあんこ。
かあちゃん特別製やで。


バンギャル的写メイェーイ☆

結果的に小倉トースト、2人前で正解でした。
もうみんなお腹いっぱいダヨーヾ(:3ノシヾ)

 

 

さてどうでしょうゾーンを撮影しにゆくよ!


かあちゃんと大泉さん仲良しでホッコリ


大泉ゾーンと藤やん団扇とムンクさんww


うれしーのお言葉


たくさんの色紙。ジブリ…だと…?

そうこうしているうちにどうでしょう席が空いたらしく兄嫁(仮)に移動を促される。5人合流できたしやったぜイェーイと思ってたら

「もうすぐかあちゃんがくるからね!(・∀・)」

 

 

えっ藤やんのかあちゃん出てくんの!?

まじかよと思ってたら本当にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

かあちゃんと記念撮影!!

あとみんなでかあちゃん囲んでのお話もしました。
大泉さんから試写会のチケット貰ったのに行かないかあちゃんマジかあちゃん…w
「洋ちゃんがチケット送ってきたけど行かねっつっていかなかったんだ、映画は映画館で見ないと」
って笑ってたw

かあちゃん超元気だった。年齢とか全然感じさせない。
どうでしょうファンのお客さんが毎日ひと組はきて、いろんな人とお話してるんだそう。元気でいるには忙しくしてるのが一番なんだって。

腰痛とかなったことないらしく、本当羨ましい限りです…_(:3」∠)_※万年腰痛持ち

かあちゃんかわいくてホッコリした(*・∀・*)

今度はランチ食べに行きたいなー

【201404029追記】
2014年1月31日で閉店されました。
かあちゃんお疲れさまでした!!

お店情報

カフェレスト ラディッシュ

愛知県名古屋市中区千代田3-17-11

052-332-3634

営業時間 7:00~17:30頃まで

営業時間は日によって違うので確認推奨ですぞー

コメントを残す