cheeroにラインストーンでHONDALADYロゴデコしてみた

デコ作業みたいな細々しい遊びが好きです。

あめすけです。

思い立ってcheeroにラインストーンデコを施しました。
でもラインストーンびっしりは嫌なのでホンダのロゴだけ。


こんなんなりました。


では自己流手順を公開。

材料

cheero
ラインストーン(6mmか8mmかそのへん)
瞬間接着剤
水性ペン
マスキングテープ

手順

まずこの辺だ!と当たりを付けてマステで囲い、水性ペンで下書きをします。

適当!でも下書きだからいいか!!

ホントは貼るストーンと同色のアクリル絵の具とかで下書きするといいんだけど無かったので飛ばした

下書きに沿ってストーンを仮置きします。


この時点ではまだ接着剤ついてない。

水性ペンの下書きは消したいので、仮置きストーンを囲うようにマステで目印。

濡れたティッシュとかで下書きを消します。

記憶を頼りに接着剤で貼ります。

貼るときはストーンより貼る予定の場所に接着剤を置いた方が、アクシデントの際ダメージが少ないと思いました。

ここからは仮置き→マステ保護→下書き消す→貼るの繰り返しです。

ラインが揃ってるとキレイなので、同じ列になる予定の離れてる所は注意。マステで導線を作ると良い感じになりました。

完成

\デキタヨー/

接着剤がはみ出たあたりは早めに除光液で拭き取るといい具合に取れます。

ね、簡単でしょ?(・∀・)

アクリルで下絵を書く人は、色んな大きさのストーンを使ってびっしり埋めた方がキレイだと思います、たぶん。

下絵無しならストーンの大きさ揃えるといいんじゃないかな、たぶん。

このcheeroにマルさんとDieさんのサイン貰うんや…!

【追記 20130619】
サインもらったよー!!

HONDALADYのお二方ありがとうございました…!!

コメントを残す