池袋にあるコラボレストラン「KAMEN RIDER THE DINER」に何度か行ってきた

日曜の朝起きられないけど特撮は好きだよ!

SHT(スーパーヒーロータイム)に起きられないあめすけです。

白塗りギャブロガーオフで、池袋は西口にございますパセラリゾーツコラボレストラン「仮面ライダーザダイナー」に行ってきましたよ。

小さなお子様から大きなお友達、ご家族連れまで幅広くカバー!
平成から昭和まで仮面ライダー好きなら行っといて損は無いヨ!

かくいうワタクシも3度ほど行っております。

それではいってみよう!

まず場所ですが、なんせパセラリゾーツの中にあるので見つけやすい。
パセラの建物ってなんか目立つよね。

池袋西口パセラリゾーツの4Fが「仮面ライダーザダイナー」です。
あめすけは大体階段で行っております(エレベーターもあるよ!)

なんだってわざわざ階段で行くのかというと、こんなんが見れるからです。

階段ライダー
ライダー!

この赤にシルエットがカッコイイんだ。

ウキウキと4階まで上ると入口があります。

あがってすぐバイク

突然のバイク!車種は時々変わるぞ!

いざ店内へ

カウンターにいる店員さんに予約の旨を伝え入店。
3回目(ウィザード放送中)に行ったときは、入店時に「シャバドゥビタッチヘンシーン!!」が鳴り響きました。

アガるわァ。

お店の内装はこんな感じ。
ショッカーの秘密基地をイメージしており、レッドカーペットの先には総統の椅子まであるのだ。

誰でも座っていいので、是非に座ってドヤァするといいと思うよ。

店内には昭和から平成まで歴代ライダーのベルトやグッズやフィギュアがいたるところ飾られており、この時点でもうテンションMAX。
左右の壁にあるディスプレイにはライダーのOP映像が延々と映し出されております。

BGMももちろんライダーだぜ!

さて、店内をうろつく前にオーダーといきましょう。

フードもドリンクもライダー仕様で迷ってしまうわ!

メニューの中には期間限定メニューもあるので、お目当てのライダーがいるときは早めにチェキラ!

ちなみに現行ライダー(放映中のヤツ)のメニューはありません。終わってから作るのだろうか。

頼んだヤツお披露目

ロイヤルストレートフラッシュ(ブレイド)

響鬼の音撃セット。オコノとたこ焼き。

桜島1号のモチモチ抹茶大福
ライダーパフェ〜宇宙キターッ!Ver.〜
バガミールケーキサンド

ゲルショッカー専用ライチトニックとスマートレディ

アンデッドJOKERと森の魔化魍

頼んだメニューによっては、店員さんから芸達者なコメントをいただけることも(店員さんにもよるけど)

そしてどの店員さんでもパフォーマンスがあるのがフォーゼメニュー「ライダーパフェ〜宇宙キターッ!Ver.〜」。

\(^o^)/

これは頼んだ客も「パフェー…キター!ヽ(゚∀゚)ノ」と元気よく言わなければならんシロモノなのだ!

店員さんも一緒にやってくれるから1人じゃないし恥ずかしくないよ!
私?もちろん全力でキターしましたが(゚∀゚)ドヤ

ディスプレイを撮りまくる

オーダーが済んだらカメラ片手に店内を徘徊。
写真撮影は自由なので思うさま撮りまくる!

ズラリ

大量のフィギュアと歴代変身ベルト

えーじくんの中の人の写真も

オーズのメダル!と腕アンク!

旧1号さんと2号さん

でっかい旧1号さんと2号さん。

乗車拒否
アギト畑

こんなネタディスプレイも

入口のカウンターの上は歴代ライダー揃い踏み

エレベーターに向かう通路にはポスターやらサインやらも!

物販もありますぜ

ウィザードさん

エレベーター前には現在放送中ライダーのグッズが展示

おまけもあるでよ

堪能した後もまだあります!
お会計の際に、頼んだメニューに対応したライダーシリーズのコースターが貰えるのだ!

赤地にロゴのクールなコースターだ!
…下にいる黒いヤツは気にするな。

帰り道にいたカッコいいフォーゼさんポスター

大人から子供まで楽しめるお店でした、ダイナー。
2回目行った時に偶然お誕生日演出を目撃したので、お子さんのお誕生日とかにいかがでしょうか。

とはいうものの、いつ行っても親子連れからカップル?まで幅広い層のお客さんがいらっしゃいました。
なので「子どもとかいないし、もういい大人だし…」とか尻込みする必要は全くナッシン!!

完全予約制なので、行く時は事前予約を忘れずにネ☆

お店情報 仮面ライダーザダイナー

KAMEN RIDER THE DINER
東京都豊島区西池袋1-21-9
パセラリゾーツ池袋本店 4F
営業時間 11:30〜23:30

One thought on “池袋にあるコラボレストラン「KAMEN RIDER THE DINER」に何度か行ってきた

  1. Pingback: Kamen Rider the Diner: The Epic Hero Restaurant! | Japanista

コメントを残す