すべての記事のURLが変わりました

基本めんどくさいことは後回し。

手間のかかる事に関しては物理的に重い尻が更に重くなるあめすけです。

今更ながらパーマリンクを変更しました。

記事にリンクはっていただいている方いらっしゃいましたらごめんなさい…_(:3」∠)_

先日、某ハングアウトで「パーマリンクの設定」についてのお話がありまして。
パーマリンクは、各記事に関連する単語にしたほうが良いとのこと。

しかもグーグル先生も単語パーマリンクをご推奨されているというではありませんか。

Google ウェブマスター向け公式ブログで配布されているクイックチェックシートによると、

ウェブサイトには、わかりやすくて読みやすいドメイン名、URLを設定しましょう。
たとえば、www.stasiasbakery.com/prodid?12345 といった数字の羅列からなるURLではなく、www.stasiasbakery.com/custom-cakes といったわかりやすいものにしましょう。

検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート

ウエエエーイまじすか!!これはいかん!

あめろぐでは数字ベースのパーマリンクにしていたので、えっちらおっちら直すことに。

俺はやるぜ俺はやるぜ!そうかやるのか。やるならやらねば。

そんで今さっき全部変えました。ブログ内でリンク切れとかはしてない筈。
記事の少ないうちでよかったぜフッフー。

まぁ最初から単語にしとけよって話ですが、ホラ、なんか記事ごとに考えるのがめんどくさかったからサ。

めんどくさがってたら、後で余計な手間が増えたでござる。

コメントを残す