名古屋栄のうさぎカフェ「うさぎとcafe」に行ってきた

もふもふが好きです!
そしてうさぎさんが大好きです!

あめすけです。

癒しを求めて名古屋は栄にございます「うさぎとcafe」へ行ってまいりました。

こちらはうさぎに触れたりおやつをあげたり、さらにはうさぎが自らお膝に乗ってくれるといううさぎ好きにとってまさにうさぎパラダイス!!
高まるゥー!

まってろ うさぎさん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


うさぎに夢中でお店の写真全然撮れてなかったテヘペロ☆

料金体系は時間制で1ドリンク付。
お食事がセットになっているコースもありました。
うさぎさんを思うさま愛でるべく120分+お食事のコースをチョイス!

中はうさぎスペースとカフェスペースが分かれていて、うさぎと遊んでいる間に飲み物やお食事が出来上がるという感じ。

さあ、いざゆかんうさぎスペース!
うさぎー!俺だー!もふらせてくれー!

うさぎさん達は基本3匹ずつでの交代制。

うさぎさん
まったり。

おしり
投げ出したあんよがキュート。

あっぷ
こんなに寄っても大丈夫。

スペース内のベンチに座っていると

足元
お?

じりじり
おお?

ちょこん
おおぉおー!自らお膝の上へ!
近い…あったかい…!うさぎテラカワユシ

うさぎさんにあげるおやつも販売。(乾燥野菜とはっぱ/200円)

お外に出ていないうさぎさんにもあげてOK。
これが美味しいものだと知ってるのか、おやつを持ってるとそれはそれはもうモテモテに!


おやつ(白の容器入り)でモテモテ状態のお友達。
(・x・)<おやつくれ!

そしてうさぎを愛でている間にお食事が完成。
できたら店員さんが呼んでくれます。
お食事スペースにもうさぎのディスプレイ、と何故かガンプラ。

そしてお食事にもうさぎ!
ピザとサラダ

うさぎ!!
カレー

うさぎ!!!
アイス

うさぎ尽くしや…!

そしてご飯を食べてから、再度うさぎスペースへ。
時間いっぱいまでうさぎ充。(おやつも追加した)

うさぎさんが産まれたら販売もしているらしく、スペースの真ん中におチビちゃんたちが居ました。

むぎゅう
密集するのが好きなのか、大体折り重なってた。

このおチビちゃんは、シルキーネッキスという種類の子たち。
すごく毛並みが良く、高級毛布のような滑らかな手触り!
これはたまらん…癖になる…!!

うさぎ飼育用品やうさぎグッズも販売してました。
お店オリジナルのうさぎマグが大変に可愛かったのですが、残念ながら売り切れ…(´・ω・`)

うさぎ飼いの方は、うさぎさん同伴で遊びに来ることも可能だそうですよー!
爪切りもしていただけるとか。

お店情報

http://usagito-cafe.com/

うさぎとCafe

名古屋市東区泉1丁目11-8 林敬泉ビル 1F

052-963-8484

営業時間 11:00~20:00 (LO.19:30)

イベントやうさぎのお勉強会も開催されています。
開催日はお店が貸し切りになるので、事前に要チェックや!

【20130505追記】
2013年4月末に矢場町に移転しておられました。
移転前よりとっても広くなったそうです。
今度時間ができたら行くんや…!

One thought on “名古屋栄のうさぎカフェ「うさぎとcafe」に行ってきた

  1. Pingback: デートや女子会で行きたい!名古屋【大須】のおしゃれなカフェ! | 北川トレンド

コメントを残す