[Live] 2012/09/16 ムック「97-12」@Zepp Nagoya

名古屋ムックちゃん行ってきました!

すっごい久しぶり。いつぶり?球体ツアー以来?

ちょっと前からムックがどこに向かいたいのかわかんなくなって、様子見かなーって遠ざかってたんです。
そしたらずいぶん久しぶりになっちゃった。

あとあれ、あの人たち地方あんまりこないし。
地方ギャに対する優しさライセンスをあまり持ち合わせていないムックちゃん。

名古屋で地方とかナメてんじゃねぇとか言われそうだけど。

わたくし初期ムックの死ぬほど暗くてもう世間に対して絶望しか感じてないようなドロッドロの曲やガンガン暴れるような曲が好きで。
でもアルバムツアーだと殆どアルバムの曲と定番しかやんなくて、所謂ぐぬぬ状態だったところに今年のムックの日。
セトリ見てキィィィイィィ!ってなってもう羨ましすぎて憤死するかと思った。

そんな時に渡りに船。

だって、ねぇ?リクエストでセットリスト決めるとか。

しかも各カテゴリ上位3曲は公表されてて、その中に聞きたくて仕方なかった曲があったらさ、もうバンギャル的には行くしかねぇや!ってなもんですよ!

懐古BBA乙といわれても構わない!死ぬほど暗くて暴れ倒せるムックが聞きたい!
一緒に通ってた友人RとGO!

\ムックかかってこいやヴォーイ/
  ┗(^o^)┛ ┗(^o^)┛

当日のセトリはこちら!

01 狂想曲
02 フォーリングダウン
03 梟の揺り篭
04 アンジャベル
05 絶望
06 ブレア・ラビット
07 塗り潰すなら臙脂
08 幻燈讃歌
09 友達が死んだ日
10 四月のレンゲ草
11 25時の憂鬱
12 気化熱
13 月の夜
14 雨のオーケストラ
15 風と太陽
16 ファズ
17 名も無き夢
18 蘭鋳
19 ニルヴァーナ

EN1 大嫌い
EN2 狂った果実(笑)
EN3 青き春
EN4 MOTHER

ま さ か の 狂 想 曲 ス タ ー ト 。

もうね、なんか懐かしすぎちゃって笑いがこみ上げてきた。嬉しくて。
真っ黒メイクにゾロっと長い黒髪に黒い衣装の逹瑯が狂想曲て…
なにこの「そうそうこれだよ!」感。幸せすぎる…

それに加えて久しぶりに見たYUKKEがかっこよすぎた。
なにこのいけめん様!あんた皺どこにおいてきたの!
指弾きするベーシストの指まじ好き…だいすき… カコイイ…

もう輸血様しか見えない。

私目悪いんですけど、補正したところで0.8あるかないか位なんですけど、3柵目にいたのによく指とか見えたなって思う。
きっとあの時だけ+2.0くらい視力上がってた。

アップライトもかっこよかったヒィヒィ

ムックちゃん名古屋といえばほぼ毎度しゃちほこネタでたったんに煽られるけど、今回はミヤ君だった。

ミヤ「しゃちほこーーーーーー!!!!」

うん、なんか、どうしていいかわかんなかった(^o^)

たったんのときは「えちょwwwしゃwちwほこww」とかゲラゲラ笑えたけど、 ミヤ君は…なんか「お、おう」って感じに…ネ…
リーダーが言うとなんでかネタに聞こえないよ!ガチ煽りなの!?

久しぶりに思う存分ヘドバンして折りたたみしてモッシュピットに突っ込んだら、普段運動とかしないものだから終わる頃には満身創痍。
これこれェ!これだよ!終わった後の腰・首の痛みと腕足のだるさな!
バンギャル的勲章!!

新曲とか買ってなかったからサッパリわかんなかったけど、すごい楽しかった!
うっかり物販でタオル買っちゃうくらいには(あめすけはあまり物販を買わない)

もう上がる寸前かなーとか思ってたのに一気に引き戻されましたね。私2回くらいやってるコレ。
ムックの怖いとこてコレなのよ!なんか戻ってきちゃうの!定期的に!
ムックちゃん恐るべし。

とりあえず最後まで暴れきるべく体力をつけようと思いました。

—– 追記 20120921 19:44 —–

アイキャッチつけた。もらったフライヤー!

コメントを残す