ジョジョスマホ到着ゥーー!!!!

先週末に弟がジョジョスマホに機種変したので、触らせてもらった。

15000台の限定生産で、予約すら難しいと噂になっていたジョジョスマホ。
そこで我が弟は予約開始前日の営業終了直後からドコモショップに13時間も並んで予約し入手したのである。

触ったついでに「記事書いていい?」と聞いたら「いいよ」と快諾。
そう言われちゃあやる気と希望がムンムンわいてくるじゃあねーか!おいッ!
弟グラッツェ!


まずは外箱!

承太郎イラスト化粧箱
ベネ!外箱からこの美しさ!

承太郎
白箱にキリッとした承太郎ッ!

しかも良く見ると中箱がジョジョのモノグラム。
シブイねェ…まったくおたくシブイぜ…

そして本体!

…といきたいところだが、続きは明日だ。

—– 追記ここから 20120909 —–

前回続きは明日だと書いたけど明後日になっちゃった…
スマン ありゃウソだった。

気を取り直して!
箱の次はタッチペン!

露伴センセのタッチペン
反射してすっごい見難いけど露伴先生のサイン入り!

さて本体参りましょう!

本体裏!

裏っかわに徐倫
徐倫だッ!!白いボディがグッド!

荒木てんてーのサイン!
荒木先生のサイン入り!

表面!
反射しまくりだから一部だけ。

モノグラム
こちらにもモノグラム!
ひっそり一つだけ、ジョースター家の星形の痣があるのだ。

ではいよいよ起動だ…覚悟はいいか?俺はできてる。

起動ッ!

ゴゴゴゴゴゴ…
タイトルロゴに効果音!

そしてロック画面!

スワイプロック
ジッパーだッ!

メイン画面

デフォルトテーマ
デフォルトテーマは承太郎。
テーマ6種類、壁紙34種、タップでアクションの起きるライブ壁紙5種を収録ッ!!

あめすけイチ推しはライブ壁紙のDIO様!
タップでナイフ出現、更にダブルタップで時が止まる!

時よ止まれッ!

ザ・ワールドッッ!!

DIO様ぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ライブ壁紙の中には杜王町マップも!

杜王町マップ
マップの中のマーカーをタップでその地名と所縁の人やスタンドが登場するぞッ!

そしてアイコンもジョジョ仕様ッ!
個人的にグッときたのがコインにされたポルナレフのギャラリーとシュトロハイムの赤外線。

ポルナレフコインのギャラリー
カモォ〜〜ン ポルポルくぅ〜〜ん

続いてアプリ!

まずカメラ!

カメラアプリ起動
カメラは普通のカメラだけど、画像が加工できるぞ!
集中線やお馴染みの擬音、更にはスタンドやアイテムを追加『可』能!

ということでやってみた。

自分のiPhoneを
撮るものがなかったのだ…_(:3」∠)_

iPhoneにもあったねこの手の加工ができるApp。
さすがにスタンドとかはなかったけど。

次はミュージックプレーヤー!

再生中の操作によって時間操作系スタンドが4体出現ッ!

ボススタンド揃い踏み

ブラボー!おお…ブラボー!!

そしてF-MEGAァァァッ!
起動

流石にプレイしながら写真撮れないから弟にやってもらった。

プレイする弟
難しいらしい。

次!ガジェット!

電池残量がレッチリだったり

おかげで蘇った
充電してると蘇る。

お天気をウェザーが知らせてくれたり

ウェザー・リポートのお天気予報

時計がムーディ・ブルースだったりするのだ!
時計ガジェット

コミックスも収録されているぞッ!

12巻まで
プリセットは12巻まで。続きは買って読める。

リサリサ先生
カラー…だと…?

着信はやはりドッピオ!

電話といえば。
音は普通のだった。

そしてマチキャラはイギー。

着信のお知らせをしてくれたりするのね。
このイギーご主人様とか言う

予測変換も充実。

お。
関連語句は紫で出してくれる。
手まひまかけてこさえてありますなぁ。

更にいらないアイコンをホームから消す時にはクリームがガオンしてくれるなど細かい。

ジョジョ愛詰め込みすぎだろ!
だが!それがディ・モールト良いッ!これは13時間並ぶ価値がある!

多分まだなんかあるけど短時間触っただけじゃわかんないや(´・ω・`)

最後にだが断る事ができるシャットダウン画面で締めくり。

噂のだが断る

アリーヴェ・デルチ!

再起不能

—– さらに追記ここから 20120919 —–

追加で発見(°ω°)

左右フリックでホームを捲っていると、画面切り替えの時にたまに何か黒い線のようなものが…なにこれ?
で、ひたすら捲り続けてついに補足ッ!!

|・ω・) チラッ

チラリ

………

なんかイル━━━━(゚∀゚;;)━━━━!!

SBRヴァレンタイン大統領
正体は大統領でした

まだまだ秘密がありそうな予感!