来年の手帳の話

スマホにしてからめっきり手帳に書き込みをしなくなってしまったあめすけです。
すっかりチケットの半券とか貼る用のものになってしまった。

でも手帳はすき!シールとか貼るの好き!!

ちうことで来年用の新しい手帳を買ったよ!ヽ(^o^)ノ

今までほぼ日手帳を使ってて、1日1ページとか使い勝手は気に入ってたんだけど。
唯一気になってたのが紙の裏うつり。

普通のボールペンならまだいいんだけどゲルインクだと裏うつる。
普通のボールペン使えばいいんだろうけど、あめすけはゲルインクLOVE!なので却下。

あとスタンプも少し裏うつる。

で、どうしようかなーと思っていたところでミドリっていうメーカーのMDノートの存在を知る。

ほぼ日と同じくマンスリー+1日1ページ。ほぼ日よりもシンプル仕様で日付は手書き。ほぼ日のトモエリバーより紙が厚めとのことなので、これはあんまり裏写りしないのでは!

そういうアレで1日1ページの比較。

MDノートとほぼ日手帳
どシンプル。驚きの白さ!

ほぼ日の薄いけどばばーんと出てる祝日表記が好きだったんだけど、まぁそこは目を瞑ろう。

ということで来年はこれで!ゆきます!

鳥のシールもしこたま買った!買うたった!

とりパラダイス

鳥さんもいっぱいなミドリオンラインはこちら!(ステマできてない

http://www.midori-store.net/

ミドリオンライン

とりさんもっふもっふ!

コメントを残す